ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

タコス!簡単でウマい!

   

とりあえず番外編でスタートします!キャンプ飯!
第一弾はタコス!

キャンプのご飯、何も考えてないと大体いつも同じものを食べているような気がします(;・∀・)

友人とのキャンプでは、とにかくお手軽なBBQとか鍋ばかりやっていましたが、
4年くらい前に、いつもと違うもの作らないか?という話になりました。
今年もそういう話をして、いつもと違うものを作ってみました。
(今年作ったものはまた別の記事でUPします!)

今回は4年前にトライしたタコス!について投稿したいと思います!
D6_1

用意するものは、、
・豚牛合い挽き肉(350gくらい)
・玉ねぎ1個 ⇒ あらみじん切り
・人参1本 ⇒ あらみじん切り
・(サニー)レタス(12枚くらい)
・トマト(お好みで!) ⇒ 輪切り
・トルティーヤ(業務スーパーの冷凍コーナー!12枚入り)
・サルサソース(業務スーパーで売っている!)
D6_2
↑このソースが辛すぎずお勧めです!一回で半分くらい使うかな~

作り方は簡単で、
①粗みじん切りにした玉ねぎと人参を炒める ⇒ 一度別の容器に移す
②ひき肉を炒める
③①を投入する!
④サルサソースを投入する!
具が完成します!

パンを焼くような感じでトルティーヤを温めておいて~、
レタスとトマトとを包めば完成!
D6_3


トマトが無いと~
寂しくなります(;'∀')
だが景色は最高!
D6_4

今回紹介した分量だと、大人3人くらいで丁度いいと思います。
一人4つホットドック食べるようなイメージ。食べすぎ(笑)?

ってな感じでタコスのご紹介でしたー!

今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
新しい焚火グッズ その6と7
新しい焚火グッズ その4と5
新しい焚火グッズ その3
新しい焚火グッズ その1と2
着火方法変えてみようかと。
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 新しい焚火グッズ その6と7 (2023-10-08 07:00)
 新しい焚火グッズ その4と5 (2023-10-04 07:00)
 新しい焚火グッズ その3 (2023-10-02 07:00)
 新しい焚火グッズ その1と2 (2023-10-01 07:00)
 着火方法変えてみようかと。 (2023-09-30 13:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タコス!簡単でウマい!
    コメント(0)