ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

富士山周辺で車中泊 ~撮影トライとお土産目的~

   

3週連続で週末に出かけていないと、さすがにムズムズします。
金曜日の仕事終わりに、夜のドライブに行こうと思い立ちました。

~はじめに~
前々から行ってみたかった、自販機で有名な相模原のある場所に寄ってみました。
 GoogleMap ⇒ https://goo.gl/maps/YnGMVMn2Ce3s8niM9
しかし、満車&路駐三昧で断念せざるを得ない状況(; ・`д・´)
週末は金曜日含め、夜行性の人たちが集まるようです。ここはまたの機会にしよう・・・


気持ちを切り替えて富士山周辺に向けて出発だ!


~夜の撮影トライ編~

白い愛車がブルーに染まる(・∀・)!!
撮影時刻はAM1:40!トラックくらいしか走ってませんでした(笑)
10秒、f/10、15mm、ISO400
D10_1

からくりは「青い街灯」でした!
4秒、f/3.5、12mm、ISO200
D10_2

 GoogleMap ⇒ https://goo.gl/maps/1qC2f7CPdtCnAJuf9

そして、本栖湖でも撮影トライをします。
30秒、f/3.5、12mm、ISO200
D10_2.5
かろうじてオリオン座が見えるかな?という具合です。
ミラーレスだと、セッティングの時はどこを狙って撮影しているのかも分からず、星空も明るく撮れない…限界を感じました。

富士山ならどうか?輪郭がうっすらと写っている程度でした。
30秒、f/3.5、12mm、ISO200
D10_2.6

暗すぎるところでの撮影は無理だ!と思い、別のところでトライすることにしました。
車のライトが通った線を残すためにシャッタースピードを長く設定して、明るくなりすぎないように絞り値を大きく設定してパシャリ。
ミラーレスでも光があれば頑張れる!
8秒、f/20、22mm、ISO320
D10_3
街中での撮影なんかも楽しそうです。

そして時刻も2:40を過ぎ、そろそろ仮眠をとりたくなってきました。
道の駅あさぎりへ向かったところ、なんと満車っ!!?ちょっと金曜の夜ですよ?
縁石横に止めている人たちも多くいました(汗)
車中泊をする人も随分増えましたね…

これはダメだと、ちょっと離れた小さな駐車場で仮眠をとることにしました。

そして5時半頃に起き、数枚写真を撮ります。
日の出前の富士山!なかなか雰囲気が良いです。
15秒、f/18、12mm、ISO320
D10_4

日の出まで1時間ほどあるので、もうひと眠りします(=_=)。。。

・・・って、日が昇っとるやないかーい!9時前でした(;・∀・)
D10_5

いいんです、眠気には勝てないということなんです(笑)


~お土産編~
今回のもう一つの目的であるお土産を買いに再び道の駅あさぎりへ向かいます!
ほうじ茶200g×2と和紅茶50g×2!←富士園というお茶屋さんが道の駅の裏にあります。(GoogleMap ⇒ https://g.page/shizuoka-fujien?share
D10_5.5

そして、加工肉ふじやまビールを購入!
個人的におすすめなのはしそソーセージです。ここに寄ると毎回買ってしまう(´・ω・)
ここのレジはクレジットカード使えないので「現金」か「〇〇Pay;忘れちゃいました」で支払うことになります。
D10_5.6


最後に、朝一の温泉に入って帰宅します。
開店と同時に入れるように移動します。(風の湯)
D10_6 D10_7

お風呂を出るころには結構車が増えていました。
恐るべし3連休、、、この日の夕方は想像したくないですね(;'∀')
D10_8

そして、帰りの道中、展望台があったので、秋を感じられるススキの写真を一枚撮って終了です。
D9_1

キャンプ道具は一切積まずに、ドライブ、写真撮影、車中泊、お土産、温泉を楽しんだ旅でした~!
お手軽に出かけたいときはこれに限ります。


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(写真撮影)の記事画像
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~
暗い場所で綺麗に写真を撮る!
写真のボケ具合を調整する3つの方法
同じカテゴリー(写真撮影)の記事
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用 (2022-10-17 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)
 【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~ (2022-08-28 11:50)
 暗い場所で綺麗に写真を撮る! (2022-07-31 11:50)
 写真のボケ具合を調整する3つの方法 (2022-07-28 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山周辺で車中泊 ~撮影トライとお土産目的~
    コメント(0)