ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

   

ランタンポールは三脚タイプがほとんどですが、
スノーピークのパイルドライバー
はポールをそのまま地面に差し込めるので足元がスッキリします。

雪の上でも地面に直接差し込めるので安定感があります!
B13_1

さらに高さ調整をすれば、お気に入りのランタンを好きな位置に持ってこられるので便利です。
B13_2

タープの端っこに設置した場合です。我が家の玄関灯です(笑)
B13_3

ネオキャビンの入口に2つ並べると、何やら大将が座する本陣のような門構えに。
実際は怠け者が座しているのですがね(;^ω^)
B13_4


このランタンポールのもう一つの特徴は高さ調整にあります。
3つのポールをスライドさせて高さ調整できるため、2mを超えた高さまでランタンを持っていけます。
重いランタンは注意が必要ですが、下を照らせるLEDランタンだと夜の作業に便利です。
高さのイメージはこちら。
B13_5-1 B13_5-2 B13_5-3
テントの高さが192cmなので、かなり上から照らすことができます。
キャンプ場に夜に到着してしまった時など、役立っています。
あと、スチール製なので地面が固くても大丈夫というのもありがたいところ。
使い勝手が良いので、たぶん購入してからは全てのキャンプで持って行っていますね。


お気に入りランタンポールのご紹介でした!
B13_6


<ナチュラム>
 ⇒ スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

<アマゾン>
パイルドライバー ⇒ https://amzn.to/3gencXW
パイルドライバーケース ⇒ https://amzn.to/2JFmibd
ケースにはタープポールなんかも入れて運べます。


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

今年購入で、キャンプ7回中6回活躍したアイテム
今年購入で、キャンプ7回中6回活躍したアイテム

同じカテゴリー(お気に入り道具)の記事画像
出先で活躍したアイテム@白馬
拠点はタッソ!デュオキャン装備@蛇石
厳選!ソロキャン道具@駒出池
南部鉄器も味があって良い
ちょうどいい調味BOX
灯油バーナー
同じカテゴリー(お気に入り道具)の記事
 出先で活躍したアイテム@白馬 (2021-09-30 11:50)
 拠点はタッソ!デュオキャン装備@蛇石 (2021-06-26 11:50)
 厳選!ソロキャン道具@駒出池 (2021-05-20 11:50)
 南部鉄器も味があって良い (2021-03-17 11:50)
 ちょうどいい調味BOX (2021-02-27 11:50)
 灯油バーナー (2020-12-15 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
    コメント(0)