ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

2日目は2台でデュオキャンプ

   

この日は友人と合流する日!

C38_0


朝起きると雲がなくなっていて、富士山がきれいに見えました♪
C38_1

寝ぼけた状態でコーヒーを淹れ始め、
C38_2

お湯を沸かしている間に少しだけ写真撮影を♪
C38_3-1
快晴でござる!

C38_3-2


朝食は道の駅で買ったヨーグル豚ハムと とろけるチーズを挟んだハムチーズサンドです♪
C38_4-1

これを愛車と富士山を見ながら頂きます。
C38_4-2
最高の朝飯だ~(*´▽`*)

食後はもう一杯コーヒーを淹れつつ、スイーツをいただき、
C38_4-3

雰囲気撮影を愉しんでいました♪
C38_5-1

C38_5-2

C38_5-3


程なく友人が到着し、コーヒーを飲みながら設営中の風景を撮っていました(´・ω・)
C38_5-4 C38_5-5
設営完了!


場所の確保もできたので、自分は風呂へ行くことに。
昔はキャンプ初日に風呂へ行っていましたが、ここ数年、1日目は即ビールを飲んでしまうので、2日目に風呂へ行くことが普通になりました(;^ω^)

いつもの風呂へ行きます♪
C38_6-1

風呂から出たらコーヒーでしょ。といいつつ、ものすごく甘く感じてしまい、今度からは牛乳に変更しようかな、と思うのであった(´・ω・)
C38_6-2

風呂から出たら、近くにあるビール屋さんでドイツ大使館で振舞われたというビールを購入!
C38_6-3

これを持ち帰り、この日の飲み始めは抹茶ビールから!
C38_7-1

この日は2台なので、V字に陣取って、かつ富士山を見れる状態で構えました(∩´∀`)∩
C38_7-2
晴れていて気温もちょうどよく、これまでで一番良いコンディションかもしれません♪


さて昼食です。
スーパーで買った富士宮焼きそばを炒めて、シェアします。
C38_8-1 C38_8-2

C38_8-3

友人からはジャーマンポテトをいただきます♪
皿:https://amzn.to/45G4Szf
C38_8-4

今度はコロナビールで乾杯!
C38_8-5

良い空だ
C38_9-1


間食は、初日に余った牛肉とピーマンを炒めたもの。完全につまみです(笑)
C38_9-2

ビール飲みながら駄弁っていると、あっという間に日が傾いてきました。

夕方の撮影会開始です♪
夕日が少しだけウニウニに。光条といいます。
C38_10-1

C38_10-2

C38_10-3

C38_0

写真撮っている人を撮ってみたり
C38_10-4

タープ越しにチラリとしたりね。
C38_10-5

友人のランタン越しにパシャリ!
C38_10-6

C38_10-7

ランタンに焦点を当てるのもありかな。
C38_10-8


程なく日が落ち、気づけば夕食の時間でした。

夜は、豚肉とナスのみそ炒め定食です!
少し肌寒いこともあり、友人はポトフを作っていて、お互いシェアします♪
C38_11-1

肌寒いのにビールを飲んでいる奴らです(笑)
C38_11-2


からの雰囲気撮影です♪
グラスが曇ってしまった・・・
C38_12-1

C38_12-2

ナイフ全体を入れる。
ナイフ:https://amzn.to/401GqXX
C38_12-3

C38_12-4


星空トライ!
C38_12-5
広角寄りなのでちょっと車が短くなってしまったが、富士山と星空が入っているので良しとしましょう!

C38_12-6


そんなこんな、夜の撮影を愉しみつつ、遅くまで焚火をして、駄弁って過ごしました。



翌朝はやや雲が出ていますが、富士山はくっきり!
C38_13-1

まずはコーヒーを淹れます。
ポット:https://amzn.to/46V4Apa
C38_13-2

しそソーセージを炒め、ホットサンドに。
C38_13-3

キャベツと卵を炒め、ベーコンを友人からいただきます。
C38_13-4

モーニングプレートの完成です!!
C38_13-5


雲もいい具合に晴れてきて、撤収するころには日が差していました♪
C38_14-1

C38_14-2


そして撤収が完了したころには、土曜日のお客さんで賑わい始めていました。
C38_14-3

C38_14-4


自分は2泊3日、友人は1泊2日のキャンプでしたが、
最高のコンディション、最高の雰囲気の中過ごせました♪

次はどこでキャンプしようかな。
C38_15


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
「富士山周辺ドライブ」と「はしごキャンプ」~3日目~
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)
 「富士山周辺ドライブ」と「はしごキャンプ」~3日目~ (2022-10-09 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2日目は2台でデュオキャンプ
    コメント(0)