ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

3泊4日デュオキャンプ@朝霧ジャンボリー '21/1/29~2/1 3,4日目

   

3日目の始まりはシェルターの前で。
C18_1

<これまでの記事>
準備編⇒ セダンの積込み限界でした(´・ω・)
1日目⇒ 3泊4日デュオキャンプ@朝霧ジャンボリー '21/1/29~2/1 1日目
2日目⇒ 3泊4日デュオキャンプ@朝霧ジャンボリー '21/1/29~2/1 2日目



この日も快晴でした!
ご来光を椅子に座って拝みます。
C18_2

テントの内側は結露し、凍っていました。
C18_3

最低気温はというと、、、
①シェルター内 : -7.3℃
②タッソ内 : -6.6℃
③外 : -9.5℃
この日もずいぶん冷え込みました((((;゚Д゚))))
C18_4

↓温度計はここに設置しています。
C17_3-1

~朝食~
朝食は、ホットサンドとぜんざいです!
目玉焼きをつくり、ベーコンを焼きます。
C18_5-1 C18_5-2 C18_5-3

飲み物は「富士山のおっぱい」ことのむヨーグルトです。道の駅あさぎりで買えます。
C18_6-1

ホットサンドの断面がおいしそう( *´艸`)
C18_6-2

洋の次は和!
おしるこを温め、餅を焼きます。
C18_7-1 C18_7-2

良い焼き色が付いたら完成です。
これまた よだれが、、、
C18_8


~朝の活動~
今回、ワンポールテント「タッソ」のデビュー戦ですので、少し形態をいじることにしました!
6角形、7角形、8角形のスタイルから選ぶことができ、はじめの2日間は6角形でした。
C18_9
中の寝具をとり出し、天日干しすれば、次は変化の時間です。
C18_10

ポールを外し、ファスナーを下ろすことで能力開放します(1角増やします)!
C18_11-1

ペグの位置を少し修正して、再度ポールを立てます。6角⇒7角に増えたことでやや背が低くなりました。
富士山の角度に近づいたかな(笑)
C18_11-2

正面を開くとこんな感じです。
C18_11-3

低めのポールを2本立てると良い感じ♪
C18_11-4

遠めからもテントが大きな口を開けている様子がうかがえます。
C18_12-1

違う角度からは~
富士山のふもとに小さな富士山。右下にも白い富士山がいるよ(笑)
C18_12-2



~お昼はつまみ系で~
一通り遊んだらもうお昼。時間がたつのは本当に速い。
この日はガッツリ食事を作るのはやめて、つまみ系で済ませることにします。

はじめのいっぱいはカワハギ酒。あまり魚の味はしなかった(笑)
C18_13

私がドライカレークラッカーを作っている間に、友人はコロダッチポットで玉ねぎをまるごと温めていました。
C18_14-2

完成品はこちら
C18_14-3 C18_14-1
美味じゃ♪
レシピはこちら⇒定番化必至!ドライカレークラッカー


食後はハンモックで揺られたり、
ハンモックもデビュー戦でした(笑)⇒お試しハンモック
C18_15

愛車を見たりして過ごしましたー。
C18_16


~焚火の時間~
日も暮れてきたので、焚火をすることに。
Smith&Wessonが照らされている。
C18_17 C18_18
C18_19
2束2時間くらい焚火していたかな。


日が沈むと一気に冷え込みます。
シェルターにこもり、夕飯は白菜と豚肉とポン酢のみ!
素材が良いので十分うまい♪
C18_20



~翌朝~
最終日は曇りでしたが、ぼんやりと日の出を拝むことができました。
C18_21

曇っていたせいかそれほど気温は下がらず、最低気温は、
①シェルター内 : -2.8℃
②タッソ内 : -2.9℃
③外 : -3.5℃
でした。前日までと同じ服装で寝たところ、途中から暑くなってしまいました。
C18_22

朝食を済ませ、
C18_23-1 C18_23-2
C18_23-3
今回のキャンプを締めます。

はじめの3日間は全て快晴で文句なしのキャンプとなりました。
思いがけない雪中にもなり、さらにワンポールテントデビュー&ハンモックデビューなど、充実した時間を過ごせました。
これからしばらくは花粉の季節なので、少し出不精になりそうです(笑)
キャンプ再開は梅雨ごろか?!


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)



この記事へのコメント
はじめまして!yotaro75と申します。WRXでキャンプ素敵だと思います!料理も参考になりました!

yotaro75yotaro75
2021年04月19日 06:37
>yotaro75さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
WRXだと道中のドライブも楽しめるのが良いです!
キャンプ飯の記事も(まだ少ないですが)UPしてますので、よろしければご覧くださいませ!

k-stylek-style
2021年04月19日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3泊4日デュオキャンプ@朝霧ジャンボリー '21/1/29~2/1 3,4日目
    コメント(2)