ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

7か月ぶりのキャンプは森の中♪ '22.6.17~18

   

今回のキャンプ地はココ!

道志の森キャンプ場
Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/2F9aTgwDTxF1SG3X8
C29_0


去年の11月以来、7か月ぶりのキャンプです♪
楽しみにしていたためか、前日の夜はなかなか寝付けませんでした(;・∀・)

当日は朝4:40に出発。
C29_1-1

途中の交差点で偶然にも友人と出くわしΣ(・□・;)、道中をともにします。


まずは水汲み!どこかの水汲み場を利用するのがキャンプの定番です♪
Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/cpnEW1crHBSnHYTR8
C29_1-2 
C29_1-3
↑大量に汲んでいる人がいました。業者かな?

朝の道志道は快調で、予定より早く着きそうです。
道の駅でしばし朝の空気を愉しむことにしましょう♪
Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/v5bAFNnSc71VC2uX9
C29_2-1 
C29_2-2
朝一の川は何でこんなに清々しいのでしょうか(*´ω`)既に癒され始めている(笑)

近況やらキャンプ場で狙っている場所とか、少しダベっている内に開場時間に近づいてきました。

いざキャンプ場へ!
混雑を予想していましたが、川沿いのなかなか良い場所が空いていました♪ココをキャンプ地とします!
C29_3

苔むしていて、
C29_4-1

秋には紅葉が綺麗そうな場所。
C29_4-2


設営完了です!
C29_5



チェックインまで1時間ほどあるので、朝食を頂きます♪
C29_6
前日スーパーで買ったもの

受付を済ませ、道の駅で地の物をお買い上げ。
キャンプ場へ戻ったらお店を広げて、
C29_7-1

即乾杯です(∩´∀`)∩
C29_7-2
最近箱買いしたエチゴビール♪友人におすそ分け


愛用品や愛車を愛でつつ、
C29_7-3 
C29_7-4

友人がバトニングしているのを横目に次のビールを頂きます(笑)
C29_7-5
ふじやまビール(道志の道の駅でも売っていました)

人慣れしたハトも住みついているようです。
C29_7-6


~昼食~
昼ごはんは前日付けていた豚バラ肉のブロックを頂きます♪

少し表面を焦がして、つけ汁で煮込みます。
キッチンペーパーがアク取りの役割を担うそうです。
C29_8-1 C29_8-2

片面5分、計10分ほど煮込んだら、冷ましつつ切り分けます。
C29_8-3

刻んだねぎの上にのせて煮汁をかけたら「ネギチャーシュー」の出来上がり!友人とシェアします。
C29_8-4

完璧に炊けた米に
C29_8-5

乗っければ「ネギチャーシュー丼」の出来上がり♪
C29_8-6

一方で友人は焼肉の準備をしていました。
C29_8-7
それも分けて頂きつつ、昼食を終えます。


~お昼過ぎ~
友人がアイテムを新調したそうで、昼食後はそれで遊ぶことにします♪

何を新調したのでしょうか?・・・答えは「焚き火台」でした。
形はピコグリルに似たやつで、よく燃えそうです♪
C29_9-1

いつもならば、更に焼き鳥などでガッツリやってしまうのですが、今回は嗜好を変えて「ソーセージ1本焼き」と行きましょう♪そうです、私もアイテムを新調していたのです(笑)
C29_9-2

遠火でじっくりと焼きながら、近況やら興味のあることやらを色々と語らいます(´・ω・)

そして焼ければ食べます(´~`)モグモグ
道の駅で買ったものですが、実においしい♪
C29_9-3
これだからご当地グルメキャンプはやめられない!

そして友人がリンゴをコロダッチで温め始めました。今や定番化しつつある「ホットアップルのシナモンバター焼き」です。
C29_9-4
「こやつ、そのうちアップルパイ作りそうやなぁ~」と思うのでした(笑)


~夕飯~
あっという間に日が暮れました。
いつも通り食べてばかりですが、今回はキャンプで初めてうなぎに挑戦♪
C29_10-1

うなぎを串に刺して焼くって、一度はやってみたいものですよね?でも注意しないと悲劇が待っているのですよ。

温めている内に身が柔らかくなっていき、串の部分からほろほろっと・・
ね(;´・ω・)・・・今回はたいへん勉強になりました~

でも良い写真が撮れたので良しとしましょう♪
うなぎを救済して「うな丼」をドーンっ!
C29_10-2
ウマいに決まっている(●´ω`●)2000円の国産うなぎを無駄にしなくて良かったー( ;∀;)

一人前を2人で分けているので、もう一品は友人に任せます。
にんにく、玉ねぎ、挽き肉と米をスキレットで炒めているようです。
C29_10-3

そして完成したガーリックピラフ!分けていただきましょう(∩´∀`)∩
C29_10-4
これもウマい!にんにくがかなり効いていて、にんにくマンの称号を得ることができそうです♪この日歯ブラシを忘れたのは内緒(笑)


~翌朝~
この日も雨は降らず、梅雨時期にしては運が良かったです♪
C29_11-1

川の流れは相変わらず気持ちよく、癒しの朝です。
C29_11-2

頂き物のコーヒーを淹れつつ、
C29_12-1

朝食を作ります♪
豚肉とピーマンを炒め、塩コショウにカレー粉で味付け。
C29_12-2

モーニングプレートの完成です。シェアしたのでおかず少なめ(;^ω^)
C29_12-3

代わりに目玉焼きを頂き、ラピュタパンの完成です!
C29_12-4
たまご2個とベーコンが敷かれていたのでラピュタパンより豪華でしょうか(笑)

自然の音に囲まれ、涼しくて空気もおいしい♪
毎日こんな場所で朝食をとりたい!そう思う瞬間でした。


ちなみにキャンプ中の気温・湿度変化は、
C29_13
気温:14.2~26.5度、湿度:51~99%
でした~。基本的に涼しくて、そこまで湿度を感じませんでしたよ~


荷物を積み込み、
C29_14-1

チェックアウト時間近くまでのんびり過ごすのでした。
C29_14-2




今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7か月ぶりのキャンプは森の中♪ '22.6.17~18
    コメント(0)