ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

新たな沼に足をツッコム(∩´∀`)∩

   

この度フルサイズのカメラに手を出してしまいましたー!(パチパチ)

カメラの購入というと2016年6月以来になりますね。

これまではPanasonicのミラーレス一眼「DMC-GM1SK」というものを使っていたのですが、これからはCanonの「EOS RP」を愛用していきたいと思います♪(Canon曰く、初心者にオススメらしい)

E1_1

1番の決め手は「軽さ」です。

フルサイズのカメラを見ていると本体重量が500g以上のものばかり。。
個人的には、カメラの重量って、結構大事だと思うんですよ。カメラが重いと ちょっとしたお出かけに持って行きにくくないですか?

そんなことを考えている最中 見つけたのがこのカメラです。本体(バッテリー、カード含む)重量が485g!スペック的にも約2620万画素ということで、決断しました♪

連写速度とか動画品質とか、細かいスペックを見れば「EOS R5」とか欲しくなってしまいますけど、なんせ重くて値段が高い(738gで価格は「EOS RP」の5倍くらい)。。(;^ω^) この領域はもっと上級者になってから考えたいですね。


今はフルサイズ初心者なので、これから色々勉強しながら写真撮影のレベルを上げていきたいと思います♪ 勉強の過程で分かったことコツ(プロから見れば常識かもしれませんが)などをできるだけ簡単に纏めて行ければ良いなぁと思っています。

そういえば昔そんな記事をUPしていたような気がしますが、これからはもう少し本格的に勉強していこうと思います(笑)昔の記事は追記の部分に載せておきますね(・ω・)

今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!
>>追記
↓当時、「Panasonic DMC-GM1SK(マイクロフォーサーズ)」で撮影していた記事です。説明や結論がざっくりしてますが、よろしければどうぞ。





私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(写真撮影)の記事画像
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~
暗い場所で綺麗に写真を撮る!
写真のボケ具合を調整する3つの方法
同じカテゴリー(写真撮影)の記事
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用 (2022-10-17 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)
 【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~ (2022-08-28 11:50)
 暗い場所で綺麗に写真を撮る! (2022-07-31 11:50)
 写真のボケ具合を調整する3つの方法 (2022-07-28 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新たな沼に足をツッコム(∩´∀`)∩
    コメント(0)