ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

珍しい雲だった!振り返ってから次のキャンプ計画を立てる

   

過去に撮った写真を見ていたら、
2019年の11月末にキャンプへ行ったとき、珍しい雲に出会っていたのを見つけてしまいました。
富士山の北側にUFO雲が2つ!
道路沿いでも停車して写真を撮っている人がたくさん居たっけか(´・ω・)
C9_1

そんな景色を見ながら、朝霧にある「いも工房」でコロッケ食べてたな~、と懐かしんでいます。
おいしいものがたくさんあるのが朝霧の良いところですね(^^)
C9_2
C9_3


当時の道中はというと、早朝から快晴でした!
ただし、山の中に入っていくと雪景色が広がっていました。

~ドライブレコーダーで撮影~
C9_4
C9_5


展望台に到着して、凍てつくベンチと周りの風景を撮影していると、カメラを持つ手もかじかんでいたのを覚えています。
C9_6
C9_7

もちろん駐車スペースも凍り付いてました(汗)
C9_8
展望台はここ ⇒ https://goo.gl/maps/Q8Bjh61ueDEd62Ci8


この時はまだスタッドレスに履き替えていなかったので、4輪駆動を信じてビビりながら運転していました(笑)
過去を振り返っても、11月末はもうスタッドレスに履き替えないといけない時期ということですね(;・∀・)
今週タイヤ交換しよう~

そして目的地に到着するころには、路面に雪の気配はなく、富士山頂付近だけ雪化粧という素晴らしいコンディションになっていました!
加えてほぼ貸し切り状態という贅沢!!感慨無量です。
C9_9

時間は飛んで、翌朝も快晴!
C9_10

この日は土曜日だったので、さすがに貸し切りとはいきませんでしたが、全体的に人も少なめで、最高のキャンプを楽しめました。
C9_11

またこんなキャンプがしたいなぁ、と思いながら日々過ごしている今日この頃、ひそかに次のキャンプを計画しているところです(´・ω・`)
去年は開放的なキャンプを楽しめたので、今年は森の中に埋もれるようなキャンプをしたいと思います!
と言いつつ今年は平湯キャンプ場自然の森など、基本的に森の中に埋もれている気がしますが(笑)

次はソロキャンプ!色々試してみたいことがあるので楽しみです!
前回の記事で書いたワインも試したいことのひとつです。
 ⇒ ワインキャンプ用に!タンブラーとバッグ



今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
珍しい雲だった!振り返ってから次のキャンプ計画を立てる
    コメント(0)