ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

3泊デュオキャンプ '21/6/10~13 2日目

   

キャンプ2日目は、朝6時ごろ友人と合流するところから始まります♪
C23_1

初日の記事はこちら
3泊デュオキャンプ '21/6/10~13 1日目



寝ていたら何やら、ブオー、ブオーと、聞き覚えのあるマフラー音が聞こえてきます。
「6時ごろ到着する」というメッセージを送ってくれていたらしいが、電波が入らず受け取れていませんでした(;^ω^)
C23_2


友人がトンテンカンテン、ペグ打ちをしている間に陣地を整えます。
そして、今回の拠点が完成です!
C23_3


まずは朝食をいただきます。
コーヒーを淹れ、ピザパンを温めるだけ♪
C23_4
気温は15℃前後と過ごしやすく、気持ちのいい朝でした!


タッソを購入した時に、一緒に準備していたロープもうまく使えています♪
C23_5
作成記事はこちら→早速!オリジナルの張綱を作成


朝食を終えた後は、午前中に2日分の買出しを済ませ、温泉に入ります。
そうです、おこもりの準備です。午後からは2日間、キャンプ場から離れる気はありませんよ~(´・ω・`)


そしてキャンプ場に戻った瞬間に乾杯が始まってしまう。のん兵衛は治らないようです。
C23_6


ビールにはBBQ!

着火剤と薪、炭をBBQコンロに投入し、お手軽着火です。これまではトーチで炭をひたすら炙っていましたが、着火剤の便利さに気づいてからはずっとこのスタイルです。
C23_7


いつもは下ごしらえなどしませんが、今回は一つだけ手間をかけてみました。
それがこちら
C23_8-1
立派なアスパラに豚バラ肉を巻き付けました!
手間って言えんの?って怒られそうですね(;^ω^) ブルーのニトリストが映えませんが、素手で触るより気を遣わなくていいですよ。

焼いている姿はとてもおいしそう(∩´∀`)∩
C23_8-2
食べると、旨すぎワロタ!ビールにベストマッチでした!
欲を言えば、もう少し分厚い豚バラでもよかったですね。

あとはいつも通りの、牛肉、ソーセージ、トウモロコシをおいしくいただきました~。
C23_8-3 C23_8-4
C23_8-5


食後はしばしランタン萌えを楽しみつつ、、
C23_9-1
C23_9-2


立派な木を見ながら散歩をして、、
C23_10


最後にハンモック遊び♪ ハンモックは車に常備しているのでいつでも遊べるのです!
C23_11


色々やっているといつの間にか夜になっていました。
時間が経つのははやいものですね。

夕飯は回鍋肉!
C23_12-1
ご飯も一緒に頂きます。いい具合におこげがついていておいしい。
C23_12-2


そして今夜の締めも焚火です♪ 何を話していたのか全く覚えていない(笑)
夜はライトをつけると、たちまちモスラが寄ってくるので、焚火の灯りだけでまったりと過ごすのが吉です。
C23_13
久々の焚火だったので余計に雰囲気に浸れました♪


今回はここまで!
続きもよろしく・・・ね!
>>追記
続きはこちら
3泊デュオキャンプ '21/6/10~13 3~4日目


私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3泊デュオキャンプ '21/6/10~13 2日目
    コメント(0)