ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

1泊2日ソロキャンプ前編 '21.10.29~30

   

1年ぶりに黒坂オートキャンプ場に行ってきました!
C27_0


<去年の記事はこちら>
1泊2日ソロキャンプ@黒坂 '20/12/4~5




◆出発
当日は張り切り過ぎてAM4:20に出発(´・ω・)
C27_1

予約したサイトは前日宿泊のお客さんがいるとのことで、アーリーチェックインはできない状態でしたが、せっかくの休みです。ドライブを楽しまなければですよね♪

というわけで夜明け前の道志道R413を快走して富士山の見える丘を目指します。

日の出前AM5:58にパノラマ台に到着します。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/u7dftYMtcGevo2pn6
C27_2-1

が、平日なのにこの混雑(;´・ω・) 駐車場をスルーして少し登ったところに停車することにしました。

おかげで?愛車と富士山のツーショットを撮ることができました!洗車しておけばよかったな
C27_2-2

ススキも秋らしくてよいですね♪
C27_2-3

気温は5℃くらいで、この秋晴れです!
そして富士山は朝を迎えた様子です。
C27_2-4
良い一日になりそうだ!


◆朝食
富士吉田で水を汲み、スタバで朝食を頂きます。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/P5qAqkx6Rp54EGNr7
C27_3-1

ここは7時開店なのでタイミング良く立ち寄ることができました。マイタンブラーにスタバラテを入れていただき、石窯フィローネを頂きます。
C27_3-2
ほぼ開店と同時に入店できたので、窓際の席に座れました♪ 富士山を見ながらの朝食はやはり良いものです(●´ω`●)


◆買出し
朝食のあとはキャンプの買出しです。
まずはお肉を求めて道の駅「あさぎり」を目指します♪

そうそう、富士吉田を抜けようとしているとき、何やら交差点で「ふるさと愛」という旗を持ったおじさんがお辞儀をしていました。
C27_4-1
何だかよく分からないけど、こちらもお辞儀してしまいますよね(笑)
多少渋滞していても、気持ちの良い朝だな、と感じました。富士吉田、良い街です♪

更に足を進め、鳴沢を越えていきます。

県道71号線、紅葉した木々の間を抜け、
C27_4-2

再びR139へと戻ると、、、一気に開けます!
C27_4-3
快晴です♪快走です♪

そして道の駅に到着~。
 Google Map ⇒ https://g.page/asagirikogen?share
C27_4-4

ヨーグル豚のバラ肉をゲットしようと冷蔵庫へ向かいます。
が、肉がない!? 店員さんに聞くと、まだ出していないだけでした。厚切りのバラ肉をお願いすることに♪

そして待っている間に冷蔵庫を見ていると、普段気が付かないでいた「秘伝のたれ」を見つけてしまいます。半自動的にカゴの中へ入って行きました。
C27_4-5

ヨーグル豚と秘伝のたれ、ふじやまビールと赤ワインをゲットし、次の買い物へ向かいます。
C27_4-6

あまりにも晴れていたので、道の駅の奥の駐車場で一枚パシャリ!
C27_4-7

道の駅を後にし、ホームセンターとスーパーへ向かいます。

DCMくろがねやで薪を買い、
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/LBNYWDWB7PAzF1ucA
C27_4-8

やたら景色の良い駐車場のスーパーオギノでキャンプ飯を買います。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/CeUXRevcrH6jsaQBA
C27_4-9

そして最後にワインのお供を買いにパン屋「LAKE BAKE」に向かいます。
が、お店の駐車場は一杯・・・
C27_5-1

路上に停車するお客もたくさんいて、少し渋滞気味でした。
少し先に大石公園というところがあるので、そこに駐車して歩いてお店へ向かうことにします。

大石公園の駐車場もかなりの台数が止まっていました。
C27_5-2
平日でしたが休日並みの混み具合。平日とはいったい・・・

パン屋さんでは同時入店できる人数を絞っていたので、入店待ちの列に並ぶことになりました。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/dBytnJmqDXPLRgTn6
C27_5-3
パンはおいしいので、できればすいているときに店内カフェでゆっくりしたいものです(´・ω・)

このまま出発するのももったいないので、大石公園を少し散歩してから出発することにしました。
C27_5-4
多くの人が写真を撮っていました。確かに抜群の景色ですね♪


◆昼食
大石公園を出発し、笛吹方面へ移動していきます。
パン屋のカフェで昼食を、と思っていましたが、別の景色の良いところで食べることにします。

移動の途中で駐車場を見つけて入ったところ、偶然にもそこは「リニア展望台」でした。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/S1ziAufh71yMKaZy7
C27_6-1

ここではまっすぐに伸びた線路を見ることができます。
C27_6-2

ここで昼食を取ろう!とキャンプ用の椅子を出したところ、何やら気になる黒い点が車と自分の服についている。。。カメムシです(;´・ω・)

う~む、なかなか思い通りにはいきませんね。
臭いのは嫌なので別の駐車場に移動することにしました。

すぐ近くの古墳の見える駐車場に到着し車中食です。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/iNdPDk8GR7GbceyLA
C27_7-1

パン屋で買った「河口湖ロール」と「ハロウィンパン」を頂きます。
C27_7-2

一瞬だけハンドル真ん中のエンブレムがハロウィン仕様になりました(笑)
C27_7-3

キャンプ場チェックインまで少々時間があるので、古墳に登ってみることにします。
C27_8-1

南アルプスがきれいに見えました♪
C27_8-2

農鳥岳に、(間ノ岳と思って撮ったら違っていました)
C27_8-3

北岳、
C27_8-4

甲斐駒ヶ岳もくっきりです。
C27_8-5

こんな景色のいい場所が近くにあるのは羨ましい!そう思います。


景色を堪能した後、キャンプ場に到着します。
C27_0


今回はここまで!
続きもよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
2日目は2台でデュオキャンプ
1日目はソロキャンプ
やや雪中キャンプ@SG
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 2日目は2台でデュオキャンプ (2023-10-22 07:00)
 1日目はソロキャンプ (2023-10-19 07:00)
 やや雪中キャンプ@SG (2023-03-05 11:50)
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1泊2日ソロキャンプ前編 '21.10.29~30
    コメント(0)