ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

ドライブ&キャンプ@駒出池【ドライブ編】 '22.9.9~10

   

3か月ぶりにキャンプへ行ってきました♪

今回は友人とドライブ&写真撮影をメインに八ヶ岳周辺をウロウロし、駒出池で一泊する予定です!
C30_0

8日の夜に出発し、車の走行距離がシンメトリーになっていることに満足したらアクセルを踏んでいきます♪
C30_1

道中、遅めの晩御飯を食べたSAで練習撮影。夜なのに手持ちでも結構きれいに撮れそうです♪三脚を持って行ったものの、今回のドライブ&キャンプでは一度も出番なし(´・ω・)
C30_2

そして集合場所まで走り、少し撮影してから~
C30_3-1
C30_3-2
仮眠をとることにします(=_=)…

~日の出狙いの白樺湖~
https://goo.gl/maps/tw7pMEDttbvJ7WaXA

日の出の時間帯に間に合うようにPAを出発し、白樺湖へ向かいます。道中豪雨に見舞われつつ、目的地に到着!

あいにくの雨時々曇りという天気でした(´・ω・`) が、せっかく来たので写真撮影を楽しみます♪
C30_4

どんな構図が良いのか模索しながらパシャリパシャリと枚数を稼ぎました。
C30_5-1
C30_5-2
C30_5-3
C30_0
C30_5-4
C30_5-5
C30_5-6
C30_5-7
C30_5-8
C30_5-9

そして白樺湖を後にします。
C30_5-10

~ビーナスライン途中での景色~
少し足を進めると、青空が見えたので道路わきの駐車場へ侵入♪
朝の霧が流れてきている状態で、逆に幻想的になったのかな?(笑)
C30_6-1
C30_6-2
C30_6-3

なかなか良い景色が見れたのではないでしょうか♪
雲の中で土砂降りにならなかったので良しとしましょう(・ω・)

~立石公園~
https://goo.gl/maps/4QGK9tQ2EURk1qft6

山の上は雲が多く、これ以上良い景色は望めなさそうなので下山することにします。
そして下山途中にある立石公園というところで諏訪湖を眺めるとしましょう♪
C30_7-1
C30_7-2

望遠で湖上を進む舟と波をパシャリ!
C30_7-3

朝もやのかかったS字道路をパシャリ!
C30_7-4

平日の7時半頃、丁度通勤の時間帯だったのでしょう、諏訪湖周辺の道路は交通量が多かったです。

~モーニング~
https://goo.gl/maps/BUoWLUar3HxJtzTo6

C30_8-1

諏訪湖北側にあるカフェでモーニングを頂くことにします♪
C30_8-2
C30_8-3
C30_8-4
なんて優雅な朝を過ごしているのでしょう(●´ω`●)

愛車の見えるテラス席でゆっくりした時間を過ごします。
C30_8-5

時折、地元の学生が元気に通学している様子が伺えて「良い雰囲気だな」と。

~下諏訪港~
https://goo.gl/maps/eoCrpUpBdYBGibhW8

食後は近くにある湖畔で写真撮影♪
桟橋を撮ろうと訪れたのですが、釣り人がおりました。逆にいい雰囲気を醸し出している。
C30_9-1
C30_9-2

遠くにいる舟をパシャリ!
C30_9-3

富士山を背景にパシャリ!
C30_9-4

駐車場を振り返るとこちらにも小さな富士山があり、パシャリ!
C30_9-5

買い物をしつつ、ボチボチとキャンプ場方面へ向かうことにしましょう♪

肉はココでゲットし、
https://goo.gl/maps/wbjL4YoJmeYCEutm8
C30_10-1
ビールとカレーはココでゲット!
https://goo.gl/maps/qfnLkP9tVAJHeByT8
C30_10-2


~八ヶ岳高原大橋~
https://goo.gl/maps/jSszkBPJgA2HuBsU6

道中、何やら大きな橋があったので立ち寄ります。
C30_11-1
C30_11-2
車を入れてかっこよく撮るのはなかなか難しいです(;^ω^) 上の写真のトラックの方がかっこよく撮れている(笑)

~長野の山梨の木~
https://goo.gl/maps/46KhMFSMDv6LytuT6

野辺山には「ヤマナシの木」というのがあって、なかなかの直線道路にポツンと生えています。

晴れていれば、八ヶ岳を背景にできるのに!?と思いながら写真を撮っていきます。
C30_12-1
C30_12-2
C30_12-3
C30_12-4

そして、また走行距離がシンメトリーになっているのを見つつ、キャンプ場を目指します。
C30_13
今思えば、100km走るごとにシンメトリーになりますよね(笑)
10万キロを超えれば左端の数字も入れてシンメトリーを作れるので、どんどん走っていきましょう♪

~キャンプ場近くの直線道路~
一年ぶりにこの直線道路でもパシャリ!
C30_14-1
C30_14-2
C30_14-3
C30_14-4

撮りたい写真は一通り撮り終わったのでキャンプ場へGO!

~キャンプ場到着~
チェックイン時刻14時丁度にキャンプ場に到着です!
C30_15


今回はここまで!
続きもよろしく・・・ね!

>>追記
続きはこちら
ドライブ&キャンプ@駒出池【キャンプ編】 '22.9.9~10



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
新しい焚火グッズ その6と7
新しい焚火グッズ その4と5
新しい焚火グッズ その3
新しい焚火グッズ その1と2
着火方法変えてみようかと。
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 新しい焚火グッズ その6と7 (2023-10-08 07:00)
 新しい焚火グッズ その4と5 (2023-10-04 07:00)
 新しい焚火グッズ その3 (2023-10-02 07:00)
 新しい焚火グッズ その1と2 (2023-10-01 07:00)
 着火方法変えてみようかと。 (2023-09-30 13:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブ&キャンプ@駒出池【ドライブ編】 '22.9.9~10
    コメント(0)