ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

調理器具の収納

   

キャンプ道具の収納ってなかなか嵩張りますよね(;・∀・)?
ということで、初めての投稿は私の調理器具収納についてご紹介してみたいと思います。

キャンプ道具は使うときのことを考えると、種類ごとにまとめた方が到着後スムーズにキャンプを始められます。
調理に必要な道具といえば、バーナー、クッカー、カップ、食器などなど、どれもかたくて嵩張る。。。
バラバラ

早速これらを収納していきたいと思います。まず、個別にまとめて行きます。
個別収納

そして収納ケースの中にスキレットの箱を一つ。やはりスキレットは大きい。
スキレットサイズ感

大物器具をどんどん詰めていきます。
収納途中

シェラカップやマグカップも意外と嵩張りますが、隙間に入れていきます。ライトや風防(青)、ボトルなども隙間に入れていきます。
最後にホットサンドメーカーを上に載せて完了です!
収納完了

蓋をすればこうっ!
あとは車に積むだけです。箱の中でガチャガチャ鳴らないくらいぎっしり詰まってます。
積載準備完了

おさらいすると、これだけの調理器具が左の箱に入ります。
おさらい


これからどのような内容を投稿していこうか考え中ですが、
フィールドギアや寝具類などの収納についてもご紹介していければと思います。


今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(男の収納術)の記事画像
寝具類収納・改
寝具・防寒着・サラッペの収納~無印~
小物の収納
車への積み込み@平湯 '20/10/2~5
テーブル・ゴミ箱の収納
同じカテゴリー(男の収納術)の記事
 寝具類収納・改 (2021-01-20 11:50)
 寝具・防寒着・サラッペの収納~無印~ (2020-12-18 11:50)
 小物の収納 (2020-10-16 11:30)
 車への積み込み@平湯 '20/10/2~5 (2020-10-10 11:30)
 テーブル・ゴミ箱の収納 (2020-09-28 20:11)



この記事へのコメント
こんばんは❗はじめまして
きっちりされている‼️ファミキャンですよね⁉️
充実装備で素敵です‼️

ゆぴゆぴ
2020年10月03日 20:18
>ゆぴさん
こんにちは‼️
コメントありがとうございます!
今はソロとデュオが中心ですね。
将来的にはファミキャンもしたいな~、と思っています(^O^)

k-stylek-style
2020年10月04日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調理器具の収納
    コメント(2)