ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

SnowPeakかさばらない食器セット

   

キャンプの食器って、何も考えないで買ってしまうと嵩張る、、、そんなことを考えていた頃、
スノーピーク テーブルウェアセット
を見つけました。
良い点、悪い点、収納、使い勝手などレビューしたいと思います。

~まえおき~
商品を見つけた当初は、食器にしては高いな~と思い、ずっと悩んでいました。
しかし、長い目で見るとどうなのか?と自分に問い、ついに2020年6月に購入を決断!
ソロでもデュオでもグルでもファミでも、全ての場面で使えるようにすれば良いのでは?
自分のキャンプスタイルのバリエーションを増やせば良いのではないか?と考えました。そうです、物欲に負けました(・∀・)
でも、何か新しい物を買うということは、買うたびに変化し続けているということで、それが楽しみの一つでもありますよね。

~ここから本題~
キャンプ飯は~
焚火の上に鉄板のせてワイルドに食らうのも良いですが、統一感のある皿できれいに盛り付けて食事するのもなかなかいいです。
グランピングとまではいきませんが、上品さがでてきます
メニュー自体はガッツリですが(; ・`д・´)
B12_1

別のキャンプで同じ皿を2つ並べたときがあります。
こうすると「同じ釜の飯を食う」感が増します(・∀・)
どんだけ豚丼好きやねん!?っていうのは置いといて(汗)
B12_2


今回とりあげているテーブルウェアですが、機能的に良い点が2つあります!
4種類の皿がコンパクトにまとまること
・4種類×4人分の皿を重ねてもそれほど大きくならないこと

悪い点は、薄いステンレス製なので、熱いものを盛り付けると皿自体も熱くなるということです。
こればかりは仕方ないことです

もし熱々の味噌汁やスープをそそぐ場合は、軍手を持っていた方が良いかもしれません。ダブルウォールのマグカップやスタッキングマグをお持ちであれば、そちらを活用した方が良いです(私はそうしてます)

下の写真のように、ご飯くらいなら持てるのでその点は心配いりません。すぐ冷めますからね・・・(;´Д`)
B12_3

私の場合は4人分セットを買って、2人分をボックスに常備しています。残りの2人分を使うときは来るのだろうか・・・(; ・`д・´)
B12_4 B12_5
詳しい収納はこちらの記事でご紹介しています。


そして使用例!
このお皿に色々盛り付けてみました!
B12_6
↑カレー(1種類)
↓唐揚定食(3種類)
B12_7

B12_8
↑鮭の塩焼き(1種類)
↓牛ステーキ(2種類)
B12_9

全4種類の皿を各場面で使ってはいるものの、まだ全てを同時に使ったことはありません。ソロだと2種類の皿とシェラカップで間に合ったりするのでバラ売りを狙ってもいいかもしれません。

料理を盛り付ける以外の用途としては、調理前の食材置き場として活用できます。
野菜など切った後、置き場に困ることはよくありますよね。
そんな時に1セット持っていれば快適になります!
ぜひお試しください。

~リンク貼っておきます~
ナチュラム
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

アマゾンだと1人用セットと4人用セットを取り扱っていますね
https://amzn.to/38WEpUi


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(お気に入り道具)の記事画像
出先で活躍したアイテム@白馬
拠点はタッソ!デュオキャン装備@蛇石
厳選!ソロキャン道具@駒出池
南部鉄器も味があって良い
ちょうどいい調味BOX
灯油バーナー
同じカテゴリー(お気に入り道具)の記事
 出先で活躍したアイテム@白馬 (2021-09-30 11:50)
 拠点はタッソ!デュオキャン装備@蛇石 (2021-06-26 11:50)
 厳選!ソロキャン道具@駒出池 (2021-05-20 11:50)
 南部鉄器も味があって良い (2021-03-17 11:50)
 ちょうどいい調味BOX (2021-02-27 11:50)
 灯油バーナー (2020-12-15 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SnowPeakかさばらない食器セット
    コメント(0)