ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

工場夜景ドライブ

   

週末の夜に工場夜景ドライブへ行ってきました。
プラントはエネルギーの源ですから、周辺の街は栄えます。
普段であれば渋滞を気にして行くことはないのですが、夜は別♪スタバラテを片手にスタートを切ります。


★浮島★
はじめに向かったのは浮島です。ENEOS製油所辺りを散策しました。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/Bz6PqV2FGo31RuVWA
D37_1

同じように工場夜景と愛車をカメラにおさめようとしている人たちがチラホラと訪れていました。


近くにもう一か所入っていけるところがあったので、そちらにも立ち寄りました。
ENEOS近辺と違って、人気のないところでした。踏切を渡って入ったところだったからかもしれません。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/nAckSF2uchXGiRWY6
D37_2

プラントも色々な形があって面白いです。それぞれ用途が違うのだろうな~、と思いながら見ていました。
詳しく調べてみようかな(笑)


★千鳥★
次に向かったのは浮島の隣の島、千鳥町です。
何やら煙突からが!カッコイイ♪
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/ZX2soTvJR2pfP6sR8
D37_3


こちらは浮島よりも人が多く、Twitterなんかで「工場夜景」で検索すると結構出てくるところです。車がたくさん止まっていました(´・ω・)
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/uPk8xf6RUYvRUBtb6
D37_4
前日に洗車したこともあって、光が反射していて大満足♪


この後は、大黒ふ頭でベイブリッジをゆったりと眺めながらコーヒーでもいただこうと思っていました。しかし、目的としていた場所は、夜間閉鎖なのかパラリンピック規制なのか、入ることができませんでした(゜゜)~
トドメはスポーツカー集団とギャラリー達。写真撮られた気がする(苦笑) 大黒PAが閉鎖されているから一般道が賑わっている?とも思うので、またリベンジしたいところです。

気を取り直して次の目的地に向かうことにします。


★磯子★
少し足を延ばして、磯子の方へ移動します。
望遠でパシャリ!こちらのプラントもENEOSのようです。
 Google Map ⇒ https://goo.gl/maps/rqgLzQdgfnd3GUFS6
D37_5

風がやや吹いていて、この写真以外はかなりブレてしまいました。望遠レンズをつけると、三脚にセットした時の重心が高くなってしまってふらつくのでしょうか。
ブレが少なめの写真でも少しぼんやりしています。マイクロフォーサーズの限界かも?(;^ω^)

ここではたくさんの人が夜釣りをしていました。何を釣っているのか気になるところですが、このご時世で話しかけるのも気まずい。大人しく帰路につくことにしました。
D37_6




夜のドライブというとだいたい高速道路で移動するだけとか、山道が多いですが、今回は海沿いの夜景を楽しみました。少し消化不良な部分もありますが、次回リベンジしたいと思います!
D37_7


週末の予定として、工場夜景、見に行ってはいかがでしょうか。


今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(写真撮影)の記事画像
1泊3日ソロキャンプ@黒坂
ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用
キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪
【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~
暗い場所で綺麗に写真を撮る!
写真のボケ具合を調整する3つの方法
同じカテゴリー(写真撮影)の記事
 1泊3日ソロキャンプ@黒坂 (2022-11-27 11:50)
 ズルい?撮り漏らしを無くすトリミング活用 (2022-10-17 11:50)
 キャンプ最終日&伊豆ドライブ♪ (2022-10-13 11:50)
 【写真撮影】空を青く撮ったり反射光をコントロールするには? ~PLフィルター試し撮りで分かったこと~ (2022-08-28 11:50)
 暗い場所で綺麗に写真を撮る! (2022-07-31 11:50)
 写真のボケ具合を調整する3つの方法 (2022-07-28 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
工場夜景ドライブ
    コメント(0)